SSブログ

純正車載TOOL [300SEL6.3 アクセサリ]

この個体用のユーザーマニュアルなどはeBayで入手しましたが、
当時もの純正工具は高額で買う気になりません・・・。
それだけの銭を出すなら自動車用の有名ブランド工具を買いますって。

過日、解体屋にて偶然に、近い年代の個体から錆びた工具を見つけたのですが
TOOLS2013-03_Befor1.jpg
・・・0円にて頂けました。

ガラス粉でブラスト掛けてサビ落としをして、半年ほど室内放置しましたが再サビ発生も無いので
所定位置に装着しました。
TOOLS2013-12_After1.jpg

車載工具はW124の工具を放り込んでおくことにします。
TOOLS2013-12_4.jpg

「同じやないかーっ」て?
ホイールレンチにしたら、ホイールキャップを外すツメが無いですねー。
TOOLS2013-12_2.jpg

ホイール装着用のアシストボルトにしても古車用は材質が鉄製でネジ部の長さと太さも違います
TOOLS2013-12_3.jpg

DEC.2013ちょっとeBayを検索してみた。
W109TOOLS-01.JPG

W109TOOLS-02.JPG

W109TOOLS-03.JPG

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。