SSブログ

フードインシュレータ交換の為に [300SEL6.3 エンジン]

久々の更新です。
こいつには、現状不可もなく乗れていましたので特に何かったのです。
施工日は、5月4日。

約8年しかもたなかったか・・・。
フードインシュレータがボロボロです。
7年目くらいから怪しくて、1年間で一気にきました。
フードの開け閉めでボロボロ落ちてきます、みっともない。
FoodInsulator-2014Befor2.jpg

大判のシートが手元に無かったのでレジャーシートで代用して、
ニトリル手袋とマスクとゴーグルを着用して作業開始。
樹脂製スクレーパーなんて要りません、手だけて容易に剥がせました。
FoodInsulator-2014After1.jpg

FoodInsulator-2014After2.jpg

あ、品番のシール発見。
FoodInsulator-2014After3.jpg

概ね剥がした後は、チマチマと地味に手で剥がしていくことになります。
FoodInsulator-2014After4.jpg

次は糊付きファイバー製のインシュレータを切り出して貼ることにします。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ファーベル

113はインシュレータが貼られておらず、気温によっては雨の日にボンネット全体からうっすらと水蒸気がたちます。そのまま何もしないほうがエンジンルーム内の放熱という観点からは有利かと思い何もしていません。
by ファーベル (2014-05-14 23:06) 

カブ

ボンネットの塗装焼けを心配したりするのですが…正解は分かりません。
雨の日にボンネットから湯気が立ち上るのはカロバンも同じなのですがw。
by カブ (2014-06-15 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

燃料計の目安 その2Blogの居場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。