SSブログ
300SEL 6.3 ブログトップ

自家ガソリン泥棒 [300SEL 6.3]

ガソリン給油で500mも行列して3時間も待ったりして、やっと20L入れてもらう...。
そんなの無理です。
なので、ロクサンの残量半分以下のタンクから、泥棒ポンプ(笑)でジェリ缶に抜いて他車で使ってました。
#レギュラー車にハイオクを投入!

ロクサンには100L以上入るタンクが装備されているのですが、残量半分くらいになってくると
平べったいタンクからスムースに抜くのは難しいです。
挿し込んだホースが、上に向いてしまったりすると空気を吸ってしまいますので。
クルクルっと回して燃料に方へ向けてシュポシュポ。

そろそろ抜く限界になっております。
#元々、ゲージ読みで半分以下しか残っていませんでしたし。
週末辺りには満タンにしてやりたいです!!

もちろん、ガスイータ故、全然動かしておりません。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

3連休で何もしない。 [300SEL 6.3]

さぁ、3連休だ!
1日目は遠方より友来たる...で軽くドライブ、ま、こんなもんだよ。
2日目はファミリーカーの助手席に乗って大型DIYセンターに買物要員。
3日目は別車で出掛け所用後トラブル発生で帰宅時間が大幅に遅れ何もできず。

とりあえず、リザーバタンクとラジエタはホースでバッチリ繋いだのだが現状ガムテープ留め。
クリップも準備してあり、しっかり留めようと思っていたのに。
それに電動ファンのフィッティングチェックや、ストックファンの消費電力測定なども...全部できず。
倉庫に入れて1日窓全開にして風通ししただけ(といっても倉庫内は無風なのであまり意味無し)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

1970式 W109 300SEL 6.3 両ハンドル仕様!? [300SEL 6.3]

ドバイで右ハンドルの日本車を左ハンドル仕様に改造している職人?を呼んで2日間で改造してもらいました。
4-1joke.jpg

グローブボックスが無くなってしまいましたがこれは仕方ありせんね。
キースイッチは左側にしかないのですが、センターコンソール寄りなので右側からでも操作できます。
片方のハンドルは黒にして目立たなくしました、これは正解だったと思います。
キーが無いのでハンドルロックは右側にはありません。
時計が左側にしかないのですが、まぁ気にしない。
ポータブルナビは左端からセンターに移動しましょう。
ルームミラーはWミラー仕様なので無問題です、主に使う左側だけはワイドミラーを装着してあります。












はい・・・すみません、エープリルフールです!

加工部分のズレや露光違いは、ちょいちょいっと変形ツールやブラシでぼかしただけなので見ればバレバレですね。
でも加工作業に30~40分は掛っているんですよ~。
良く見れば、右側の黒いステアリングにホーンリングがありません。
左からコピーしてきて合成する気力はありませんでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

300SEL 6.8 AMG [300SEL 6.3]

この写真をじっくり眺めたい為に買ったと言っても過言ではない
Motor Magazineの6月号

AMG特集は読み応え十分でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
300SEL 6.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。