SSブログ

ウィンカー用レンズの塗装 [300SEL6.3 エクステリア]

左側のレンズに比べて、右側のレンズはオレンジ色が薄く黄色っぽくなっています。
#前オーナが何かの理由で片方だけ新品ユニットに交換したのでしょう。

新品ASSYの価格は日本円にして1万円少々と微妙な値段。
どうせ買うならば2個セットで購入し、現品の一つを予備とするのがスジか。

でも、その前にDIYで凌いでみようと作業開始。
模型用のクリア塗料をオレンジ、レッド、イエローの3色揃えて調色し褪せたレンズの裏側から
エアブラシで吹き付けしてみました。
最初はオレンジのみで塗装、変化に乏しく厚塗りが必要か?失敗。
次はレッドのみで塗装、赤味が強過ぎて紫っぽい、失敗...
オレンジ+レッドでかなり近似色、良い感じに近づいたので数回に分けて薄く吹き付け。

新品に入れ換えるかもしれない将来まではこれでオッケ~!(でしょ!?)
でも、ゴム製パッキンの固着汚れはクリーニングしないと。

その後、品番では「?」だったこのパーツですが、実物の写真を業者に見せたら
あっさり新品が出てきました。
なぁんだってことで、新品を装着して塗装品は予備パーツとなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。