SSブログ

メカポンのOHと税金 [300SEL6.3 燃料]

300SEL6.3用メカポンのOHで思いだしたこと。
うちの固体(メカポン)を修理に出すとき、コア交換でなくて現品修理にしたわけ。
でね、修理品が戻ってくるときにその代金を支払うわけなんだけど、
INVOICEには当然そのまんまの金額が書かれてくるから、
もろポンプ代金として輸入消費税の対象になっちゃうのよ!!

税関に問い合わせると、輸出「前」に数少ない管理局に「持ち込んで」輸出品と修理輸入品が
同じであるということを証明する書類を作らんとならんのだわ。
んでもって例えばEMSで送ったならば、送ったカーボンとその書類とINVOICEをもってして
税金の免除なり減額をしてもらえると。
修理代金等2200ドルとして、約1.2万円の勉強料って高かった!!


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 9

Y.I

始めまして、当方のメカポンもオーバーホールが必要かと思われます。詳細御教示いただければ幸いです。
by Y.I (2006-03-22 23:38) 

カブ

3月の25日~26日に戻りますので、自室のPCから情報引出してきます。
んでも店の名前と連絡先をここで勝手に公にしても良いのか考え中。
とりあえず店名と住所くらいは良いな、と思いますのでしばしお待ちを~。
フリーメールの捨てアドレスを1つ用意しておいて頂けると直連絡も可能かと!
by カブ (2006-03-24 11:25) 

カブ

ちなみにPacific Fuel Injectionというお店です。
会社というより完全に町工場、到底WebSite公開などというのにも
無縁な所です。
by カブ (2006-03-25 17:59) 

Y.I

貴重な情報有難うございました。2~3ヶ月内にはうちの6.3も社会復帰可能と踏んでます。その暁にはぜひ宜しくお願い致します。
by Y.I (2006-03-29 23:13) 

カブ

捨てアドレスとはいえ、このまま公開しておけませんので、
該当するコメント削除しました~。
貴殿の6.3号、社会復帰をお祈りします(笑)
また、ご連絡くださいませ。

助手席の床(ATトンネルの境目辺り)に穴開いてませんか!?
エキパイが、「もろ」フロアに接近しているのに遮熱板未装着の固体ばかりですから。
by カブ (2006-04-01 19:36) 

Y.I

先日来色々とお気遣い感謝です。早速フロアの穴確認いたします。当方めずらしく白です。何時の日か黒、白揃って・・・・楽しみです。
by Y.I (2006-04-04 21:07) 

カブ

近所にブルーシルバーと白(アイボリ)が居ますので4台揃ったりして
#おぉ?私のコメント、漢字変換間違っている…固体→個体

白はカッコイイんですよねぇ!羨ましい!!。
うちのは屋根も開かないしナス色だし(笑)、キズも目立つし(苦笑)
それでもおじさん達には人気があるようで、わざわざ見に近寄ってきたりします。
値段のことを聞く人が多いですが、そんなときは
「っはっはっは!ビックリ万円でんがな!」
「レストア時間の方が大変ですわ~」
と応えることにしております。
by カブ (2006-04-11 16:33) 

はじめまして

はじめまして、青山と言います。以前のブログを見させて頂き連絡しました。当方、メカポンで困っている状況にありまして、以前に海外にO/Hに出されたpacific fuel injection というショップにきょうみがあります。海外のこのテのショップにはあまり良い印象が無くて、実際どうなのかと費用的な面を教えて頂きたく思います。
宜しければメール頂ければ幸いです。
n_aoyama@aim-cars.co.jp
by はじめまして (2017-03-24 08:38) 

カブ

このサイト生きていたのか・・・(再)

少なくとも私のお世話になったショップはドイツ人が経営していて、トラブルは何もありませんでした。
2018年10月時点でOHされたユニットを問題なく使用中です。

海外製作の自動車修理番組で、キャブやインジェクションユニットのお直しをお願いするショップ的な感じです。
まぁ、かなりの遠隔依頼になりますが・・・。

2002turboから外したメカポンは「これターボ用ぢゃないよ、ターボ用に改造してあるけれど、本物のターボ用があるけれどこれを下取りにして買うかい?」なんてやり取りもありましたので普通のお店って感じでした、私の案件は幸運なのでしょうか!?
by カブ (2018-10-14 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。