SSブログ

毎年、2年毎位、時々思うこと [300SEL6.3 一般]

毎年の自動車税納付のとき
2年に1回の車検のとき
重めの整備するとき
つまりは、財布へのダメージはクリティカルヒットするときです。
「おれは なんて ばかな くるまを しょゆうして いじして いるのだろう??」
そして10日後にはソレを忘れてしまう。

任意保険は車両保険をフルカバーで入れてオプション2つ3つ付けても意外と普通の保険料なのに。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

あつろうた

はじめまして、一ファンです☆
唐突な質問で恐縮なんですが、
どちらの任意保険にお入りでしょうか?
自分はエース損保のクラシックカー保険で
年間走行距離2000km以内、ゴールド免許の条件で、
車両150万、その他一般的な保証内容で年間約6万です。
十数年一度も使うことはないので幸いではありますが、
なんか毎年モヤモヤしてしまいます。。。
大手は引受拒否かボッたくりだったので、
参考までに教えて頂けると幸いです。
不躾にホントすみません。。
by あつろうた (2014-12-07 05:28) 

カブ

このサイト生きていたのか・・・(再々)

自動車保険は大手に入っています、変態車を扱う保険代理店経由で。
要は車輌保険に加入しなければどこでも入れるのではないかと思うのです。
私は車輌保険付けますので旧車に慣れた代理店経由。
金額は市場価格を定時します、つまり概ねの再調達価格。
そうでないと旧い車の価値は減価償却して全て1万円になってしまいます、1975年式のカウンタックに車両保険無しで乗る暴挙とか無しですよね!
更新時でも中古車市場価格を定時して契約時価格から10%づつ下がるとかもありません。
by カブ (2018-10-14 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車検整備中ですJAFバッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。