SSブログ

車検整備中です [300SEL6.3 一般]

車検と一緒に直すところは...。

急に、オイルフィルタの根元からオイルが滲み出しました。
OIL-LeakFromFilter2011-11.jpg
過日のオイル交換でOリングも当然交換しているのですが、質が悪かったのかなぁ。
Oリング単体での部品が出ない状況なので、ストックパーツのフィルターキットから
Oリングだけを使います。
うう、もったいない。

ブレーキは引きずりもなくOK。

パーキングブレーキOK。

ホーンは鳴るOK。

灯火類OK、ヘッドライトの光軸は調整しますヨ。

発煙灯の代わりに赤く点滅するフラッシュライト装備OK。

...と、車検整備は、ほぼ問題ないなー。

で~、特定の状況のときのみ、リアサス周辺でゴロゴロ感があるので悩んでいましたが、
おそらくは...という原因を発見。
グルグル回して揺すってみると1ヶ所だけ(相対的には2ヶ所)ハブが振れる場所があるのです。
ベアリングが1個だけ逝ってる?
ホーシング式なので分解が大変でありますよ、ココは。
ベアリングのリペアキットは111.350.00.68。
これにはシャフト分解に伴うパッキンも同梱されている模様。

となるとブーツも交換ですが、リペア部品は2分割式のブーツをクリップで留める形式?
元のブーツは110.357.04.91
リペア用は110.357.03.91 & クリップ002.988.10.78を9個
うー、元の一体式を組みたいが、そうなるともっと大作業になってしまうので
ここは素直にリペアキットで直す手ですわなぁ。

2分割式なんて、パックリ逝きそうなんですけどねぇ。
最新のゴム用接着剤と併用だな、ココは。

ぐるりと点検。
デフにLSDの証を見つけてみるなど。
DIFF-LSD.jpg

そうそう、Vベルトは全部Vリブベルトに交換するだす。

車検が終わったらATのオーバーホールだなぁ(財布が涙)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。