メカポンのOH [300SEL6.3 燃料]
Dレンジのまま長時間停車する状況でストールしてしまいます。
燃料がとても濃い様子です。
ミクスチャ調整をしようとすると、調整ダイアルがスタックしています。
どうやら壊されているようです(泣)。
このタイプのメカポンはエンジンが止まっている状態で調整しなければなりません。
エンジン始動中に操作すると調整ダイアル部分の勘合が壊れてしまうのです。
仕方が無いので思い切って取り外してOHすることにしました。
発送の為に排出したOILは灰色に変色し醜くエマルジョン化していました。
#これって「OHに出すことになったけれど不幸中の幸いかも!」
US西海岸までEMSでの送料は2万円。
OH費用2100ドルでピカピカになったメカポンの調子は大変よろしい!!
帰りの送料は送ったときの半額以下…。
調子の良いメカポン本来の性能を味わって下さい!
by t-j (2006-01-06 08:26)
ありがとうございます!
友人はメカポンのポルシェ(ナロー)に乗っていて、そちらも調子良いみたいです。
by カブ (2006-01-06 10:13)
こんにちは。
メカポンで検索していたらこのブログを発見しました。
私も6.3もカブさんと同じ6.3に乗ってます。
ご自分で、車をいじられるのはすごいですね。羨ましい限りです。
私の車は調子が悪く、いろいろ直してはみましたが、最終的にメカポンと言われてしまいガックリしました。もしよろしければ、カブさんがメカポンをOHしたとこを、紹介して頂けませんか?よろしくお願いします。
by クリスピー (2006-02-16 06:25)
あ”~~!コメント見逃していました。
GUESTさんだと辿れないし…、今更遅いですが書いておきます。
も訪れてくれればなぁ。
で、えっと…店の名前忘れた(爆)
あのやりとりのメールは別のPCなんだった!
ドイツ人のおっちゃんが一人で作業している店なので時間掛かるのが難点なんよね。
コア交換つーことでブツブツ交換しちゃうと早いっすね。
#6.3ポンプの在庫は持っていると思われますので。
by カブ (2006-03-14 11:33)