SSブログ

ダクトホース交換 [300SEL6.3 空調]

古くてカピカピのダクトホースを交換。
duct-hose-org.JPG

エンジンルームでエアインレット用として使用して7年間使っても無問題なエアロダクトを使う。
duct-hose001.jpg
内側にシリコンコーティングしてあるものと、普通の1重構造のもの、2種類を用意。
duct-hose002.jpg
コーティング品は少し曲げ難いが、どちらを使うか悩むところ。

今回は素(一重)のダクトをセットしてみた。
duct-hose003.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

ナオキ

初めてお邪魔いたしました

面白くて何年も前の記事まで読ませていただきました

以前、280E3.5クーペのレストアをしたことがあるのですが内装やさんと板金やさんにマル投げでインジェクター周りのホース交換とエアバルブの交換ぐらいしかしてないので車のことはまったくわかっていません・・・

また時々お邪魔します
by ナオキ (2008-10-03 21:13) 

カブ

縦目クーペはカッコいいですよねぇ!車体の大きさもGOOD。

by カブ (2008-10-03 21:50) 

massimo

はじめまして、ダクトホースを検索してこちらをしりました。
私も古いイタリア車をコツコツと直しているのですが、
お使いになったダクトホースは購入可能でしょうか?
理想の形なもので、あつかましい質問でスイマセン。
by massimo (2010-01-26 17:25) 

カブ

massimoさん、はじめまして。
ダクトホースはUSからの個人輸入品ですが、きちんとした会社のものですので誰でも購入可能だと思います。
http://www.aircraftspruce.com/menus/ap/ducting.htmlblogサイズは忘れましたが、現物の残りかINVOICEで確認出来ます。
多分2インチ。

私が購入したもので一番太いものは3-1/4インチ径だったかな?
排気ガスを屋外へ排出するパイプとして使っています。
私が頼んだときは3FEET~売ってくれたような記憶。
これもINVOICEを探索すれば解明できると思います。

色々な店で買えるようですよ。
ちょっと検索しても引っ掛かってきました。
例えば...
http://www.hrpworld.com/index.cfm?form_cat_id=59,7,363&action=category

場合によっては追加でご相談ください、日本に送ってくれないとかetc
サイズが合うもので余りがあり、必要な長さがあれば購入時の原価でお分けできるかもしれませんyo。

by カブ (2010-01-26 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

配線直しプラグ選び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。