解体車から部品を調達 [300SEL6.3 ボディ]
解体部品を調達。
リアシートの留め金 ×1
スロットルボディーとデスビのガバナを繋ぐバキュームニップル&ホース ×1
タッピングビス(先端の尖っていないタイプ:電気部品を留めたりする時に使う) ×3
#タッピングビス1本は程度が良く、そのまま即入れ換え(あり合わせネジから)使用。
錆のある部品はガラスビーズ+砂でブラスト掛けて、ピカピカ。
ニップル部分の折れているブレーキブリーダのニップルもついでにブラストしました。
#何かに使えるかも。
仕上げに錆び止め剤をスプレーして錆転換&塗膜形成。
以前に入手した、リアシートの留め金は錆が酷い(写真左の部品)。
錆びた部分は痩せてしまっています。
クロっぽくなっている部分は錆び止めスプレーの転換効果。
今回入手した右側の部品は錆一つなく新品同様ピカピカだ。
同じ部品でも保管状況でこんなに差が...あるだろうな、当然。
でも、両方使える状況になったので、早く装着したいな。
リアシートの留め金 ×1
スロットルボディーとデスビのガバナを繋ぐバキュームニップル&ホース ×1
タッピングビス(先端の尖っていないタイプ:電気部品を留めたりする時に使う) ×3
#タッピングビス1本は程度が良く、そのまま即入れ換え(あり合わせネジから)使用。
錆のある部品はガラスビーズ+砂でブラスト掛けて、ピカピカ。
ニップル部分の折れているブレーキブリーダのニップルもついでにブラストしました。
#何かに使えるかも。
仕上げに錆び止め剤をスプレーして錆転換&塗膜形成。
以前に入手した、リアシートの留め金は錆が酷い(写真左の部品)。
錆びた部分は痩せてしまっています。
クロっぽくなっている部分は錆び止めスプレーの転換効果。
今回入手した右側の部品は錆一つなく新品同様ピカピカだ。
同じ部品でも保管状況でこんなに差が...あるだろうな、当然。
でも、両方使える状況になったので、早く装着したいな。
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