SSブログ

集中ドアロック動作不良 [カローラバン]

ここ最近、(後付け)集中ドアロックの具合が悪い。
1.ロックもアンロックもびくともしない。
2.たまにアンロックだけ正常動作する。
3.たまにロック、アンロック共に動作する。

1は完全に手動に戻っただけなので、「あー、仕方ない」なのだが、
2は微妙。ガチャンと全部アンロックされるけれど、車から離れるときは3つのドアを手動でロックして、最後にドアキーをロックするという手間が。
3はもちろん問題ないのだけれど、まぁ最近は1のケースが常。

ドアキーでも集中スイッチでも動かないので、メインユニットに問題がありそうな気がするが、雨が掛かっても当然的設置がされたソレノイドも足を引っ張っているか。
とりあえずアースが完全に取れていることだけは切り分けできたんだけど、この先をどうしよう...。

2000円位のKITだから、も一回挑戦してみるか
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 5

ひらぽん

あ、ウチのも壊れましたよ。<安物中華製

動作状況はうぃうぃさんと同じ感じで気紛れに動いてました。確認するとドアロックモーターのガンモーター取り付け部分が割れてブラブラしてました。一度内装剥がして確認してみてわ?

また中華製ガンモーターに交換しました。
by ひらぽん (2010-02-12 20:21) 

カブ

品代1500円+送料850円+振込み手数料だからねぇ。
予備に買うかな。

by カブ (2010-02-12 21:42) 

ひらぽん

あ、ウチにまだ余ってるかも?

4ドア用2組買って2ドアに2組使って1個壊れたから3個は残ってるはず。
でも送料考えたらアレですね。。。

集中ドアロック用は壊れたっけかな?
by ひらぽん (2010-02-13 20:25) 

カブ

どこが壊れているかによりますよねぇ。
とりま、内装をバラシテ確認してから注文します。
あぁ、バラスなら同時作業が効率的。
それに待ちきれないから、先に注文か。
by カブ (2010-02-13 22:32) 

カブ

今日の夕方から調子が良い、ロックもアンロックも正常動作。
気まぐれ過ぎて困ったもんだ。
by カブ (2010-02-14 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。