SSブログ

ジャッキ [300SEL6.3 ボディ]

縦目(108とか109とか111とか・・・)の車載ジャッキは123とか124とか126とかのジャッキとはちょっと違うことを今更ながら新発見なのです。
ジャッキの棒を差し込む穴が真丸でちょっと小さめ?というか。
Jack01.jpg

なので、「こんなの共通ぢゃーん」と思っていると、もしものパンク等でジャッキが使えず・・・orzとなります。
実際、私の車にはジャッキが無くて123用の物を未使用品でピカピカだし「ヨシ!」と積んでいました。
Jack02.jpg

先日、試しに挿し込んでみようとしましたが、挿し込む以前の問題でした。
某所にて中古品を入手(ふぅ)。
ちょいと錆びていますが、磨いて錆止めして、塗装してあげようと思います。
ハンドル先端のノブ部分が赤かったら縦目用で間違い無いと思います。
黒いのもあるそうですから赤くないからダメという訳ではありません(多分)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。