SSブログ

ELRシートベルト取り付け方法 Ver.UP [300SEL6.3 インテリア]

先日完成したステンレス金具を介してシートベルトの取り付け直し。
初期バージョンは、元位置にリールを取り付けて、ステーで10cmほどオフセットした位置に3点式根元の金具を取り付け。
SEAT_BELT010.jpg

となれば、巻き取られたベルトはシートの後ろの方に行っちゃうので、装着時に面倒。
さて装着というときには、背もたれの角度調整ダイアルに引っ掛かってしまうことも。
SEAT_BELT011.jpg

可動させたい側にはリングを入れますよ、抜かりなし、多分(汗)。
SEAT_BELT012.jpg

リールは試行錯誤しましたが、ここにしか取り付けできません。
リールを裏返して、先に使っていた10cmのステーを使い上方向にオフセットし、
サイドシルの上に載せ、「おー!良い位置」と思ったら、シートが下げられませんでした、却下。
SEAT_BELT013.jpg

件のステーは延長されて椅子の横に来ました。
SEAT_BELT014.jpg

キャッチ側は、元の取り付け穴から延長してフロアトンネルと椅子の隙間に。
SEAT_BELT015.jpg
この角度が実に難しく、また厚いボルト/ナットを使うとシートに干渉したりして苦闘中。

今のところ妥協中としましたが、以前より格段に使い勝手が良くなりました。
時間のあるときに、もう少し調整すれば完成!と呼べるかと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。