SSブログ

自家ガソリン泥棒 [300SEL 6.3]

ガソリン給油で500mも行列して3時間も待ったりして、やっと20L入れてもらう...。
そんなの無理です。
なので、ロクサンの残量半分以下のタンクから、泥棒ポンプ(笑)でジェリ缶に抜いて他車で使ってました。
#レギュラー車にハイオクを投入!

ロクサンには100L以上入るタンクが装備されているのですが、残量半分くらいになってくると
平べったいタンクからスムースに抜くのは難しいです。
挿し込んだホースが、上に向いてしまったりすると空気を吸ってしまいますので。
クルクルっと回して燃料に方へ向けてシュポシュポ。

そろそろ抜く限界になっております。
#元々、ゲージ読みで半分以下しか残っていませんでしたし。
週末辺りには満タンにしてやりたいです!!

もちろん、ガスイータ故、全然動かしておりません。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

DA-55

本日給油できなければ”ロクサン法”を試そうかと思ってましたが
5台待ちで済みました♪携行缶にも20リッター。あっ、買占めじゃなくて
実家のクルマがガス欠で車庫から出せないので。
やっぱりシェルでした!

縦目。ガスイーターもですし、こういう状況下に嬉々として乗るのも
はばかれますねぇ。。。
by DA-55 (2011-03-22 13:32) 

カブ

地元のENEOS、待ち無しでカロバンを満タンに!
母が入院中故、その病院で投薬できない薬をもらいに別の病院へ行く途中、給油待ちの車が15台くらい。

その2キロほど先のENEOSは待ち行列ゼロ、給油中の車が居るのみ。
前を走っていたトラックは「おーっ!」って感じで右折入店しておりました。

帰り道も、先のステーションはガラ空きなので、さっきの行列に「この先のENEOS行け~」と教えてあげようと思いましたが、母入院中の病院への近道と手前で左折しちゃったんでスルーです。
#でもガラ空きなのは、レギュラー180円/Lだったからかもね(爆!)

明日、天気が良ければロクサンとTEにハイオクを腹いっぱい食わせてやろうと思います。

ロクサンはそろそろポイント調整の時期です。
うぅ、ダブルポイントの調整は憂鬱。

by カブ (2011-03-22 20:51) 

ひらぽん

燃料ホース外して燃料ポンプ回す・・・ってダメだっけか?エンジン回ってないと止まるんでしたっけ???

便乗値上げは凄まじいですね。コチラはハイオクでも¥160切ってたかと。
いくら需要と供給のバランスとはいっても弱みにつけ込む商売は・・・。。。

アストロ君はリッター6km走るけど最近余り乗ってませんでした。燃費云々より未だスタッドレス履いてたってのが主な理由ですけど。
by ひらぽん (2011-03-22 21:21) 

カブ

ロクサンはIGN-ONで回りっ放しだけど、あぶないしょ。
綿の服着て、それでもアースされた金属板に触って静電気逃がしてから作業してます。
ま、まさかは現実になるのは実証されていますから、余裕の作業も確実に。

並の車はIGN-ONで一瞬動いて、回転信号(セルモータ回す、エンジン始動)入らないとポンプは回りませんね。

ガソリン価格、今、山形県でレギュラーが、180円越え/Lだって!!
by カブ (2011-03-22 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未...満タンだいたい満タン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。