SSブログ

スペアタイヤの点検整備 [300SEL6.3 一般]

スペアタイヤの点検整備してますか?
いざ使おうとしたら空気圧0キロとか、よくありますよー。
業者に車検を頼んでもチェックしてくれないことも珍しくありません。
あとは、新車の時からそのままですってやつ、20年落ちとか。

さて、今回の点検ではソレ以前の問題、一目瞭然。
破裂しておりました。
SpareTire001.jpg
私は初体験ですが、プロの自動車屋さん曰く古い車では偶に見る光景だそうです。

さて、トランク内への破片散乱やリッドの破損もなく、ゴム劣化でジワジワ膨らんで来たのでしょうね。
SpareTire002.jpg SpareTire003.jpg

205/70-14なんてのを在庫している店は、先ず無いのは分かっていますので
取り外して、タイヤ販売所(笑)に持ち込んで注文。
SpareTire004.jpg
まるで、エイリアンのアレが飛び出した跡のようなw。

今回、危うく215サイズのホワイトリボンを買おうとしましたが、収納スペースに215が入らないのを確認。
ホワイトリボンにはこだわらず、安心のブリジストン製にしました。
銘柄はSNEAKER(NK2)。
タイヤ代金+交換工賃+バランス+古タイヤ廃棄料で1万円ほど。

積み込み、固定は自分でやらせて頂きました。
SpareTire-NEW2.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。