SSブログ

パーコー麺 [外食にクレーム]

ふと思い出した外食の話
某パチンコ屋の前(道路の向こう側)にあったラーメン屋に入ってみた。
怪しい、非常に怪しい。
昼時を過ぎているとはいえ客数はゼロである、パチンコ屋にも近いのに。
店内も屋台風といえば良い感じだが汚いと言う方が正解だろう。
カウンタのみで10席ほどであろうか。
しかし店員は3人も居る、風貌から想像すると兄弟であろうか。
メニューを見ると好物のパーコー麺があるのでオーダする。
#記憶では排骨麺と書いたと思う
#ちなみに小生はサンマー麺(生碼麺/三馬麺)も好きである

冷蔵庫から出した豚バラ肉は油で揚げられてラーメンの上に載せられた。
期待半分、不安半分で口に入れてみると…
なんということでしょう、まず確実にスープがマズイ。
インスタントの方がマシである、それも袋麺の方。
そして豚バラ肉の揚げ物がマズイ、腐ってはいないが相当の日数を冷蔵庫内で
過したことが予想されるのである。
揚げ物(フライ)の油は新しければ良いというものでもないらしいが
あまりにも古くないか!?
これは撃沈である、約半分を喉の奥の穴に落とし込んだが
黙って金を払って黙って店を出た。

そしてこの店は、ほどなく閉店したのは言うまでもない。
反対に美味しかった排骨麺屋も最近閉店してしまったのが残念でならない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洋食屋秋葉原でラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。