SSブログ

立ち食い蕎麦 [外食にクレーム]

ふと思い出した外食の話。
電車通学のお楽しみ?は帰宅途中の駅で食べる立ち食い蕎麦であった。
そこで事件は起きた。

友人Aといつも通りに蕎麦を注文する。
#このとき彼が、カレーうどん(そば)を注文しなかったのは幸運であった。
いつもと違ったのは友人Aがカバンを衝立の前に置いたのである。
それは「衝立、カバン、蕎麦、本人」という並びになることに注目していただきたい。

熱々の蕎麦を食そうとしたその瞬間!カバンが倒壊したのである。
倒壊したカバンは蕎麦の入った丼を巻き込んで落下させようとする。
そして友人Aの取った行動は丼を押さえ込んで、両者の落下を防ぐことだった。
しかしそのタイミングは丼がすでに約70度は傾いた状況だった。
丼の前面を押さえた友人A、指の隙間を熱々の汁のみが床に落下していく。
最後まで具と蕎麦と丼の落下を防いだ根性はすばらしいと賞賛されたが(爆)
その熱さは想像を絶するものだったであろう。

店のおばちゃんが飛び出してきて救護にあたる。
「大丈夫です」という友人Aに、おばちゃんは床を掃除し、丼に汁を入れ直してくれたのである。
友人Aは気丈にも「一回汁無しになった出戻り蕎麦」を完食したのは言うまでも無い。
そして、彼は次の日何事もなかったように登校してきた。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

pp48

 具と蕎麦と丼の落下を防いだ根性があれば、学校には来るよ、もちろん平気で。
 私の友達はカウンターにあったニンニクの容器をカウンター内のラーメンスープの寸胴ナベに落としたけど「あ、ごめんなさい」ですませた。
 次の日の学校はもちろん、放課後にそのラーメン屋に寄った。

 彼が落としたニンニクはお徳用(H20㎝程度)だった。
by pp48 (2006-01-03 20:20) 

カブ

ニンニク1瓶とは!その日からスープの味が変わってしまいますね。
意外に屋台風に変化して良い味になっていたのかもしれませんね~!
by カブ (2006-01-04 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼肉屋チャーシュー麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。