SSブログ

サンドイッチ [外食にクレーム]

ふと思い出した外食の話。
あれは映画でも観ようってんで、その前に喫茶店に入ったんだったか。
JR(当時国鉄)の高架前の店だったことは記憶している。

友人Mはチキンサンドイッチ的なモノを注文したと思う。
おいらはBLTかハムサンドか、無難なものだったと記憶している。
#BLTやハムサンドが無難である保障はもちろん無い。

コーヒーなんぞを飲んで雑談していると、サンドイッチ一式が届く。
第一陣を美味しく頂いて第2陣に挑んだとき、いつまでもモグモグと租借を
続ける友人Mは、「肉が強烈に固い」とのたまい。
噛み切れない飲み込めない物体を掌の中に吐き出した。
そしてその物体を確認して驚愕した。
なんとそれは丸まったカットバン、総通称バンドエイドであった。

当然、店員を呼んでクレームを付ける。
落ち着いて小さな声で「サンドイッチにバンドエイドが入ってたもん!」
「しかも散々噛み噛みしちゃったぞ!!」と。
しかし、店員は落ち着いた様子で「お取替えします」と皿を下げ、
新しいサンドイッチを持ってくるだけであった。
あっさりしたことにそれで終了である。

なんとなく納得できない、あれれ謝罪の言葉ってあったっけ?
しかし、これ以上コトを荒立ててて良いのだろうか?熟慮しつつ被害者本人の判断で
これ以上はノークレームとなったのであった。

TV番組などで稀にカットバンや指輪をした料理人が現れるのを見るとガッカリするのは
私だけでは無いと思う。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

パターン青レンジャー

指輪はともかくとして、
厨房と言うところは、怪我・火傷が絶えないところなので、
カットバンは必需品なんですよ。

まぁ、それが料理の中に入ってるなんで、言語道断ですけどね。
by パターン青レンジャー (2006-01-05 00:56) 

カブ

それはそうですね。血を滲ませたり火傷で腫れたままの傷で
仕事を続けるわけにはいかないですもんね。
でも、見えるところ、例えば寿司屋なんかでカットバン貼った指でにぎられるのは気分良くないっすよねぇ~。
しかもそれが古かったりしたら…。
by カブ (2006-01-05 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。