SSブログ

ツバメマークのレストラン [外食にクレーム]

ふと思い出した外食の話。
深夜25時頃だったかなぁ、やっぱり20年前の話だ。

ツバメのマークのファミリーレストランに入って、超遅い晩飯である。
レギュラーの夕食時間から6時間遅れで、腹ぺこぺこである。
「遅い時間だけど、どーんと食っちゃうか!」ってんで、ステーキなんぞを注文してみる。
ファミレスのステーキなのでまぁ、たいしたことはないのだが「どーん!」の勢いには十分であろう。
コーンバターなんてサイドオーダもしてみる。
連れが何を頼んだかは忘れたが、まぁ似たようなオーダであることは言うまでもなかった。

店内は自分達を含めて3組程の客入りである、たいして待つこともなく腹は満たされるであろう
ことが容易に予想された。

ところが、なんか遅くない?
材料買いに行ってるんぢゃ無いの?位遅いのだ(もちろんそんなことは無い)
だいたいファミレスは料理というより「温める」「焼く」程度の調理しかしないからである。

そろそろ状況聞いちゃおうかな?と思った頃に料理が一気に運ばれてきた。
うん、良かった。
さっそく食べようとしたのだが、どうも料理の状態がオカシイ。
コーンの上に乗ったバターはエッジの立った固形のままで、ステーキからは湯気も上がっていない。
ステーキを指で直に触ってみると確実に冷めていることが確認できた。
すっかり冷めたコーンはバターを溶かす情熱を持ってないのである。

散々待たされた上にこんなもん食えないもんね!
作り直しったってまた待つのはやだもんね!!
ってんで撤収を決意。
レジで店長を呼んでクレームである。
「おたくの店は客に冷めた料理を出すのか?」
(うちの料理に問題ない的発言)
「あんなもん出しておいて金だけは取るのか」
「はい(きっぱり)」
プチっと音がして(笑)、金投げて帰ってきた ← 若い/未熟である

現在の対応力があれば即本部に連絡っすよ!!
本部のお叱りは厳しいのだゾ!
ちなみにその店は今も健在であるが小生の禁制店である(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンドイッチ数字2種並びのコンビニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。