SSブログ

数字2種並びのコンビニ [外食にクレーム]

ふと思い出した外食の話。
まぁ、コンビニエンスストアの話なんで、正確には外食ではない。

AM10:30、移動のついでに昼飯買っちゃおう。
数字を2つ英語読みで並べた大手コンビニに入る。
サンドイッチとオニギリとリポビタンDをかごに入れる。
おやつのワッフルも買っちゃおう。

店員1号(男子/学生風)がレジに立つ、
店員2号(おばちゃんA)、店員3号(おばちゃんB)はレジ脇の弁当棚の商品整理をしている。

客A(おばちゃん)が大量の、つーか店にあるシュークリームを全てカゴにいれてレジに先行。
後ろに並ぶ。
客は他に居ない。
客Aのおばちゃんは、会合だか集会だかで使うんだ的発言をしているがそんなことは
もちろんおいらには関係ない。

まず、ここで気の利いた店員2号/3号であれば、隣のレジを開けるのだがそんなそぶりは
皆無である。
#当家近所のアルファベットがキックしているマークのコンビニ店員とはエライ違いである。

まぁまぁ、あわてないあわてない、ここはおとなしく待ちましょう。
客Aのおばちゃんの会計が終わり銭も払われ、さぁおいらの順番である。
ところが客Aのおばちゃんはその場で値札を剥がし始めたのである。
んなことは他所でやることではないの?レジの真ん前でやることなの?
しかも後ろには並んでいる人が居るんですよ~!?
怒りは客Aのおばちゃんにのみ向けられるのであったが、ここで店員Aが信じられない行為に
及んだのである。
一緒になって値札を剥がし始めたのである、数個ならともかく数十個の値札剥がしである。
サービスの履き違えである、完全にバカである。
店員2号/3号は相変わらず動かないこと山の如し。
「あらまぁ~」的に傍観するのみである、完全に3バカトリオである、3バカ大将である。

ちなみにこういった状況はアメリカ辺りでは良く目にする行為である(多分)
ずらりとレジに並んでいる客が居るのに店員と雑談なんぞするのである。
客はサービスを受ける権利があるのであるから当然なのである。
もっとも並んでいる客も黙っていないが。

あ~も~や~めた~、相手してらんね~。
それってさぁ、並んでいる客が居るときにする行為なの?と言ってみる気も失せてしまった。
つーか、「お兄さん!こっちの会計先に頼むよ!」で丸く収まるのコトであるのに。
#この辺がおいらはダメ日本人だ。
黙って商品を全部棚にチャリって撤収である。
また、禁制店が増えてしまった(笑)
おいらも人間として未熟である、客Aと店員1~3号と大差ないのである(笑)

しかし、こうして怒り溜めてゲージがMAXになると必殺技が出せるらしいが、
今だにそれらしい兆候はない。
胃腸に潰瘍が出来て入院はしたが、もしかしてそれって!(爆)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。