SSブログ

ホワイトリボンタイヤ [300SEL6.3 駆動/伝達]

縦目6.3には標準車より1サイズUPの205/70-14を履かせたい。
日本国内でホワイトリボンタイヤを調達しようとしたのですが、
まぁ、もちろん有るんですが…
値段と賞味期限(製造年度)に納得いきませんので~す。

U.S.のタイヤショップサイトを検索すると、各社ともにホワイトリボンタイヤのラインナップが豊富。
高性能ラジアル系にはありませんが、M+Sの旦那仕様だと多くの設定があり、
しかも安い(50ドル~/1本くらい)。
現地の知り合い経由で買うので多少の手間賃も払わんとならんが、
それでも日本国内で買うより安くて新鮮なブツが輸入できると計算した。

送料がタイヤと同じ位掛かったけれど、無事に到着したタイヤは1年落ち。
うん、許容範囲内。
早速予備のホイールに組み込んで車に装着。

YOKOHAMAのホワイトリボンも珍しいで~!
VR規格ではないのが残念だけど、35年前のVR規格タイヤよりよっぽど高性能かとも思うので
あった。
#次回は銘柄(メーカー)変えてみよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素人のラーメン屋?ステアリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。