で、まずはサスペンションから着手 [300SEL6.3 サスペンション]
相変わらず車は返ってくる気配が無い。
15日~20日くらいまでには仕事してくれるかな!?
なので回顧。
エアサスのベローズ(エアバック)は4つとも、1月後半の鏡餅みたいにヒビだらけ。
ベローズは全部新品に交換しました。
ショックアクソーバはビルシュタイで注文できました。
エアサスのコントロールバルブのロッドも曲がったり、錆びたりしていたので新調。
リアのバンプストップも潰れていたので新調。
ついで!?(笑)、サスペンション関係の消耗品を全部新品に交換してグリスアップ!
一言では説明できないので、ピクチャを見れば構造も一目瞭然。
フロントのバンプストップラバーは、4つとも崩壊していたので新調。
フロントのアッパー、ロアアームの付け根、ピポット類を全部新調
キングピンもベアリングも新品に。
併せてステアリング系、タイロッドの類も交換。
劣化していたサブフレームマウントも交換
リアスラストアームのブッシュを交換。
15日~20日くらいまでには仕事してくれるかな!?
なので回顧。
エアサスのベローズ(エアバック)は4つとも、1月後半の鏡餅みたいにヒビだらけ。
ベローズは全部新品に交換しました。
ショックアクソーバはビルシュタイで注文できました。
エアサスのコントロールバルブのロッドも曲がったり、錆びたりしていたので新調。
リアのバンプストップも潰れていたので新調。
ついで!?(笑)、サスペンション関係の消耗品を全部新品に交換してグリスアップ!
一言では説明できないので、ピクチャを見れば構造も一目瞭然。
フロントのバンプストップラバーは、4つとも崩壊していたので新調。
フロントのアッパー、ロアアームの付け根、ピポット類を全部新調
キングピンもベアリングも新品に。
併せてステアリング系、タイロッドの類も交換。
劣化していたサブフレームマウントも交換
リアスラストアームのブッシュを交換。
コメント 0