車高調整 [300SEL6.3 サスペンション]
エアコン配管作成作業はちょっとお休みすることにしました。
で、最近の雨がちだった日々が、嘘のように快晴になった土曜日に狙いをつけて回収。
道路は空いているし、天気は良いし、エンジンは調子良いし、ラジオも調子良いし、
大変気持ちも良いドライブでした。
所定の場所に車を格納して車高を調整。
現状、後ろからみると左下がり。
前も、左下がり。
右前を下げるか、左前を上げれば後ろの均衡も取れる。
タイヤが直進状態のままで、地面に寝転がって手を伸ばせば調整ロッドに手が届くので、
作業はし易いのですが、エアサスは反応が鈍いので、下げ過ぎたり、上げ過ぎたりしながら妥協点を探します。
というか、ちょっと調整したらご近所一周くらいしないとダメかなぁ。
駐車場で前後に動かしたり、車体を上下に揺する程度ではなくて。
適当なところで飽きて止め。
偶然?、まぁ、まぁ、平らになっているのでとりあえずOK!ちゅーことにしました。
車両全体としては若干尻上がりなんすよね、ま、良いか。
それでも各ロアアームの最下部から地面までの距離で測定すると、以前はマニュアル通りだった記憶が...。
で、最近の雨がちだった日々が、嘘のように快晴になった土曜日に狙いをつけて回収。
道路は空いているし、天気は良いし、エンジンは調子良いし、ラジオも調子良いし、
大変気持ちも良いドライブでした。
所定の場所に車を格納して車高を調整。
現状、後ろからみると左下がり。
前も、左下がり。
右前を下げるか、左前を上げれば後ろの均衡も取れる。
タイヤが直進状態のままで、地面に寝転がって手を伸ばせば調整ロッドに手が届くので、
作業はし易いのですが、エアサスは反応が鈍いので、下げ過ぎたり、上げ過ぎたりしながら妥協点を探します。
というか、ちょっと調整したらご近所一周くらいしないとダメかなぁ。
駐車場で前後に動かしたり、車体を上下に揺する程度ではなくて。
適当なところで飽きて止め。
偶然?、まぁ、まぁ、平らになっているのでとりあえずOK!ちゅーことにしました。
車両全体としては若干尻上がりなんすよね、ま、良いか。
それでも各ロアアームの最下部から地面までの距離で測定すると、以前はマニュアル通りだった記憶が...。
2009-03-09 13:37
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0