SSブログ

バキュームドアロック修理-2 [300SEL6.3 インテリア]

昨晩修理したバキューム式ロックユニット。
LockVacuum04.jpg
待ちきれないので十分に硬化したと思われる12時間ほど後に動作テスト。

4つ共、微妙に漏れてます(汗)、圧力計の針がじわじわ大気圧に向かってしまいます。
漏れ検知剤をスプレーして加圧してみますと、ジュワジュワっと泡が。
3つの漏れ箇所は同じ場所。
対向するダイアフラムを連結するステーの出っ張っている側から漏れてきています。
ステーの裏側で接着剤の塗り込みが甘かったようです。
ダイアフラムの裏側からもシーラーを塗ったのになぁ。

1つはダイアフラムの真ん中に1mmほどのスリット状の小穴がありました。
こいつはマイティーバック程度ではエア吸ってしまい、動作するまで引けませんでした。
接着剤を塗り塗り。

残りの3つは、漏れ部分の補強材をちょいとめくれるかな?
めくれました、接着が弱かった証拠でしょう。
ついでに、シール剤をモリモリに盛ってみました。
LockVacuum05.jpg
こんなに盛ってダイジョブか?
なんかダメな方向に向かっている気がします。

ちなみにバキュームタンクはけっこう大きいもので、こんなのがフェンダーの裏に隠してあります。
LockVacuum06.jpg
対比に単三電池を置いてみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。