SSブログ

じつは錆が... [300SEL6.3 エクステリア]

実は、素人が見てもハッキリわかるような錆で浮いている部分があります。
多分3か所。

一か所はトランクとリアガラスの間んとこ。
ここは一番酷くてボコボコに浮いているので一目瞭然。
Lust001.jpg
ううっ、ドライバで突つきたい(笑)

もう一か所はボンネットの左前あたりが微かにブツブツ。
景色が映り込んでしまって中々写真には撮り難い部分です。

ここはフロントロアアームのラバーバッファが崩壊した状態で車高が一番下まで下がってしまったために、
パワステポンプのネジ部がボンネットを押して凸ってしまっていた部分を叩いて、ボンネット1枚塗ったもの。
1枚塗ってその部分だけのブリスターだとすると、やはり鈑金の養生が悪かったんですよねぇ。
コアサポートんとこ塗るから、一緒に塗っちゃおうかな~。
hason00.jpg
とりあえず、磨いてみてどうなるかです。
下地材(サフェ、パテの類)が出ちゃうようなら塗るしかない。
ブリスタってる時点で早い修理が懸命なような気もしますけどね。
う"、う"、痛い出費(トラブル)は連鎖するなぁ。

もう1か所はフェンダーんとこがなんとなくブツブツだったような気がする。

うちの車は純正色っぽいけど実は違う適当な色、なので色合わせが大変なんだよね~。
しかも紺色は難しい。

んなわけで、本日、鈑金屋さんに投げてきました。
負のスパイラルに落ちないことを祈るばかりです。

ちなみにATはリバースの調子がかな~り悪い。
動くうちに修理だなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ひらぽん

錆は元から絶たないと繁殖しますからね・・・ボコボコの箇所が四方八方に・・・。

114の手前板金塗装ですが、1年経った現在でも何とか持ってるみたいです。余った塗料の在庫処分に微妙に色の合って無い天井とかも塗りたいところですが、またまた恐怖のモール外しになるのが嫌なので多分塗らないかなぁ~。

115はボンネットやモール裏、サイドシル近辺がボコボコ沸いてます。アストロ君も色替えヤメて黒で塗る事になったし、115用も合わせて塗料買っとくかなぁ~。。。
by ひらぽん (2009-04-22 18:18) 

カブ

昔よりも、ずーっと錆を抑え込む溶剤があるそうなので、軽微なうちに浸透させて固定させれば...。

それにしてもW124以降の車は全然錆びませんねー。
塗装自体はかなりがっかりな状態に劣化していきますが、ぶつけて鈑金でもしていないかぎり雨ざらしでも錆発生せずに長持ち。
by カブ (2009-04-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。