SSブログ

洗車 [カローラバン]

金曜日に桜の木の下に小一時間停めたら、鳥糞攻撃でドロドロになっちゃまいました。
その場でホースでジャーっとやっちゃう手もあったのですが1日置いてしまいました。
#気温低くて寒かったですからねぇ。

土曜日はさらに気温は低く、バケツに水を汲んで...を却下。
ガスステーションの洗車機にぶっこみました、1050円也。
ガラスを内外拭いて、タイヤの横腹を磨いてくれて、車内は掃除機を掛けてくれました。

駐車場に車を戻して、白い車が汚れすぎてベージュ色っぽくなっているし、黒い斑点も多数。
クリーナだけでは太刀打ちできず、細目のコンパウンドまで持ち出してゴシゴシしました。
チカラを入れてゴシゴシしないと黒い点々(主にボンネットの先端周辺)汚れは落ちません。

半分だけで止めたくなりましたが、馬力を入れて全体を研きました。
本当に磨くでなく研くですわ。
このまま、終わりには出来ないのでワックスも掛けます。

中途半端に使って残っている多種多様なワックスが残っています。
フッ素コート、カルナバ蝋、ガラスコート...固形に半練に液体。
ガレージ洗車派の誰もが、うっかり衝動的に買ってしまったと思われるAURIのボトルを発見(汗)
恥ずかしいのでこいつを使い切ってしまおう!っと。
塗り塗り拭き拭き。
Sensha091219.jpg

11時に作業を開始して、後片付けをして終わったら15時過ぎでした。
電動ポリッシャも、エアオービタルも持っているのに使わずに、寒空の砂利駐車場で。
4時間もカロバンに掛かりっきりで、本来の予定が・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。