SSブログ

HID臨終 その2 回復 [カローラバン]

さて、装着後5ヶ月でHID臨終疑惑をチェック。

点灯しないのは左側、この車は左側にバッテリがあるので、ハーネスの関係から、
左側のヘッドライトをトリガに点灯するように設置してあります。
#片側の3ピン端子は開放するタイプ

右が点くので点灯用リレーは正常に動作しているということ。
となると、右のバーナーかインバータかバラストか。

まっ、品物の不良や、故障や、他人のせいにする前に、大抵アース不良なんだよね、この手のトラブルは。
ヘッドライトスイッチをONにしたまま、アース用の10mmボルトを増し締め、つーか、増し締めできね、反応無し。
ジワジワ緩めるとチカっと反応あり。
直ぐにライトスイッチをOFFにして別所アースの取れるボルトに付け直し。
Caro-HID2.jpg

よし、直りました~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。