マフラー吊りゴム交換 その2 [300SEL6.3 吸排気]
先日の車検で点検した結果。
後ろ側(出口側)2個の吊りゴムは良好な状態。
前側の2個はビビビでした。
前側の方がゴムへ掛かるテンションも高く、熱も掛かるかと思います。
部品は在庫しているので、もう一度Θ型の吊りゴムを使用してみます。
ジャッキに当てモノをかまし、応力分散してマフラー本体を支え+ちょい持ち上げ。
プライバーとドライバでコジって外して、装着するときはテコの原理で吊り金具を支点に
ゴムをビヨンと伸ばしてクィっと嵌めます。
スムースな作業にはシリコンスプレーを活用。
中央のO型ゴムはビヨーンと台形に変形していますが、フィットしています。
今回の施工で、また簡単にビビビとなってしまうようなら、前側はO型を使うことにしましょう。
この作業の写真は、同カテゴリの一つ前の書き込みと全く同じです。
後ろ側(出口側)2個の吊りゴムは良好な状態。
前側の2個はビビビでした。
前側の方がゴムへ掛かるテンションも高く、熱も掛かるかと思います。
部品は在庫しているので、もう一度Θ型の吊りゴムを使用してみます。
ジャッキに当てモノをかまし、応力分散してマフラー本体を支え+ちょい持ち上げ。
プライバーとドライバでコジって外して、装着するときはテコの原理で吊り金具を支点に
ゴムをビヨンと伸ばしてクィっと嵌めます。
スムースな作業にはシリコンスプレーを活用。
中央のO型ゴムはビヨーンと台形に変形していますが、フィットしています。
今回の施工で、また簡単にビビビとなってしまうようなら、前側はO型を使うことにしましょう。
この作業の写真は、同カテゴリの一つ前の書き込みと全く同じです。
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