SSブログ

M100エンジン チェーンテンショナ交換 [300SEL6.3 エンジン]

冷間スタート時のチャッチャ音が大きいのはチェーンテンショナ?
ChainTensionne-pic.jpg

今回は、プロに交換をお願いしました。
一緒にやって頂く予定でしたが、私が月末作業に追われている間で何もできず、おまかせ。

ChainTensionner.jpg
せめて部品の写真は品番が写るように・・・っと、100.050.03.11。

外したテンショナは抵抗もなく動きがスカスカ。

タペットカバーを開けたついでに、クリアランス調整もしてくれたそうです。
EX側が狭過ぎだったとか。

私の注文ミスで、タペットカバーパッキン、左側を2枚注文してしまいました(爆)
まぁ、不幸中の幸い、右側の交換は簡単なのでOILが滲むようならば後で交換します。
左だと、パワステポンプやら邪魔モノを外さないと・・・ですからねぇ。

今日は、夜の短距離ドライブでしたが、プラシボ効果以上の調子良さでした。
帰路、渋滞の中を粛々と走行して所定の場所に格納しました。
#Dレンジで停車中のCOは3%、旧車としてはエンストもしない良い濃度かなぁ(汗)
#プラグは煤けてしまうけれど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。