M100エンジン チェーンテンショナ交換 [300SEL6.3 エンジン]
冷間スタート時のチャッチャ音が大きいのはチェーンテンショナ?
今回は、プロに交換をお願いしました。
一緒にやって頂く予定でしたが、私が月末作業に追われている間で何もできず、おまかせ。
せめて部品の写真は品番が写るように・・・っと、100.050.03.11。
外したテンショナは抵抗もなく動きがスカスカ。
タペットカバーを開けたついでに、クリアランス調整もしてくれたそうです。
EX側が狭過ぎだったとか。
私の注文ミスで、タペットカバーパッキン、左側を2枚注文してしまいました(爆)
まぁ、不幸中の幸い、右側の交換は簡単なのでOILが滲むようならば後で交換します。
左だと、パワステポンプやら邪魔モノを外さないと・・・ですからねぇ。
今日は、夜の短距離ドライブでしたが、プラシボ効果以上の調子良さでした。
帰路、渋滞の中を粛々と走行して所定の場所に格納しました。
#Dレンジで停車中のCOは3%、旧車としてはエンストもしない良い濃度かなぁ(汗)
#プラグは煤けてしまうけれど。
今回は、プロに交換をお願いしました。
一緒にやって頂く予定でしたが、私が月末作業に追われている間で何もできず、おまかせ。
せめて部品の写真は品番が写るように・・・っと、100.050.03.11。
外したテンショナは抵抗もなく動きがスカスカ。
タペットカバーを開けたついでに、クリアランス調整もしてくれたそうです。
EX側が狭過ぎだったとか。
私の注文ミスで、タペットカバーパッキン、左側を2枚注文してしまいました(爆)
まぁ、不幸中の幸い、右側の交換は簡単なのでOILが滲むようならば後で交換します。
左だと、パワステポンプやら邪魔モノを外さないと・・・ですからねぇ。
今日は、夜の短距離ドライブでしたが、プラシボ効果以上の調子良さでした。
帰路、渋滞の中を粛々と走行して所定の場所に格納しました。
#Dレンジで停車中のCOは3%、旧車としてはエンストもしない良い濃度かなぁ(汗)
#プラグは煤けてしまうけれど。
コメント 0