SSブログ

LED式で助かった [カローラバン]

11日の夕方も暗くなった頃にグローブボックスから物を取り出す為にルームランプのスイッチをON
#普段はドア連動もしないようにOFFにしてあります。

目的のブツ(CDドライブ レンズクリーナ)を発見して帰宅。
そして14日の晩20時過ぎに駐車場に行ったら、カロバンの室内が明るい。
caro-LED.jpg
あ"ぁ、ルームランプが点きっ放し。

11,12,13,14日と車に乗っていないので丸々3日間以上放置してしまいました。

ランプを消して、キーを挿しん込んでエンジン始動を試みます。
セルは軽やかに回り、エンジン始動。
さすがLEDだね!

こいつは自作の15mA×3仕様だから消費電力は単純計算で45mA。
3日間くらいなら平気だね。

でも連夜室内灯が点きっ放しの車を3日(最大で4日)連続で見た人も要るよね。
「3日間も?不思議~」と思ったか、「あーぁ、可哀想に」と思ったか、「他人の不幸は蜜の味、ふん、ざま見ろ」と思ったか・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。