SSブログ

バキュームドアロックの調整後 [300SEL6.3 インテリア]

さて、4月3日の土曜日昼に6.3を車庫に入れて、エンジンを停止して、ドアロックをして6日(144時間)が経ちました。
#3日後の火曜日にドアロックを1回開け閉めして正常動作を確認して嬉々としています。

そして、おもむろに、キーを回すと実にスムースにススススっとドアロック解除、そして施錠。
Vac-DoorLock20100409.jpg
実用範囲と認定しましょう。
あえて今週末は乗らないでおこう、そして2週間トライアルに臨もう。

しかし、小さな小さな幸せだなぁ~!
ドアロックが当たり前に動く、というだけで喜べる車なんて旧車ならではの楽しみです。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

ダー55

さすがロクサン!当時から集中ロックなんですねー!
現代車と40年前のクルマが同等装備なんてチョット誇らしいです♪
ボクのとカブさんのとでは、似て非なるものですが。。。
by ダー55 (2010-04-09 22:41) 

ひらぽん

2週間後・・・バッテリー大丈夫?(笑)
by ひらぽん (2010-04-09 23:47) 

カブ

〇ダー55さん、
そすね、空気集中ドアロック。
メルセデスの600とかは油圧ですゾ。
知り合いと話していたのですが、「当時の熟練メカは、電気仕掛けなんて信用できないゼ!」と機械式だったのではと!?

〇ひらぽんさん、
バッテリは時計でしか消耗しないから2ヶ月放置でも大丈夫ですよ。
ラジオも機械式で電気消耗無いし。
by カブ (2010-04-10 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。