SSブログ

タイヤ交換でorz [カローラバン]

先週末に草津温泉か...なんて考えていたので、スタッドレスタイヤのままにしておきましたが、
結局出動無し。
#まぁ、4月中頃に急に雪が降ったりしていましたが、さすがにもうスタッドレスの要る季節ではないでしょうから
#石橋を叩いて・・・にも程があるかな。

さて、G.W.スタートのイベントとして、1本づつの~んびりと交換作業を行いました。
交換用の通常タイヤは1本だけちょっと編磨耗。
こいつを右の後ろにもっていって装着、来年に賞味期限切れとして4本交換しましょう。

げっ、左前ドラシャブーツ切れを発見。
Tire20100430-2.jpg
パックリ半分切れていますので重症ですな。
高速道路で遠出なんてしなくて良かった。
まぁ、来月車検なのでタイミングは良いというか...そういうことにしておきましょう。

約1.8キロまで下がっていた空気圧を2.2キロまで入れて作業終了。
Tire20100430-1.jpg
#2.2キロだと、えーっと約32psi

中華製、何でも付きバッテリーパックが活躍。
Tire20100430-3.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。