SSブログ

リアシートベルト取り付け [300SEL6.3 インテリア]

さて、リアシート用シートベルトを取り付けてみました。
ReatSeatBelt20100501-1.jpg
ReatSeatBelt20100501-2.jpg
元装着されていたと思われるモノは、超メジャーな「CANGOL」ですが、超汚く擦り切れも酷いものでした。
#購入時には外してあり、箱に入れてありました。

基本的にはフロントもリアも同じものですので、自動巻き取り式に交換して余ったフロント用を
リアに装着してみました。
リア用は取り付け金具を90度に曲げてあったりして、フロント用とは若干違うものなのですが、
装着は簡単にできました。

試しに座って拘束されてみましたが、シート幅に比べてベルトキャッチの位置が悪く。
ちょいと不自然な感じです。
3点式の肩の部分が、すり抜けてしまうのです。
うむ、リアは2点式の方が良いかもしれません。

謎の部品取り3.5から外した「UNICA」(知らないメーカーです)に交換しても良いかと思っています。
SeatBeltUNICA-R1.jpg

シートベルトの安全機能としては、引っ掛けるだけという簡単過ぎる構造に疑問が残ってしまいますが。
SeatBeltUNICA-R2.jpg

フロント用はBピラーに付く金具部分にフックが付いていて、外したベルトを引っ掛けられるようになっています。
SeatBeltUNICA-F1.jpg

使い易いでしょうし、ニクイい心使いが可愛らしいです。
SeatBeltUNICA-F2.jpg

最後にシート座面に用意しておいた留め金具を挿し込んで、バッチリ固定しておきました。
SeatRearParts-2.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。