SSブログ

シフトノブ補修 [カローラバン]

丸型シフトノブの表皮が剥離してきてしまいました。
ShiftKnob01.jpg
#そんな材質で、そんな仕組みだったのねー。

薄付けパテを盛って削ります。
丸いものを丸く整えるのは難しい。

サフェ吹いて乾燥後、手近にあった白(缶スプレー)はラウムのパールホワイトで、塗ったらラメラメでちっとも白くないわ~。
ホルツの調合品(缶スプレー)でポルシェのホワイトが少~し残っているようなので、吹いてみた。
ShiftKnob02.jpg
乾燥後1回研いだら目視では、まん丸かな。

缶スプレーはホルツ製が一番使い易いなぁ。
塗料が濃いのか下地の隠蔽力も強く、重ね塗りしなくてもかなり良い色になる。
垂れ難く厚く塗れるのでテロテロな光沢が得られる。

最後に2液のクリア(エアブラシ使用)で表面固めて終了。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。