SSブログ

ピクチャカタログ [カーライフ]

ピンボケ写真から逃れるために、何か書いておこう。

メルセデス旧車のピクチャカタログをこれだけ大量に持っている素人はそうそう居ないだろう...。
PicManuals.jpg
と、棚の写真をUPしてみる。

同じ携帯カメラで撮影した割にマシな写真。
#携帯カメラ、物理的にマクロモードになったままだったようです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

ダー55

凄く膨大な資料ですね!ロクサンを維持するということはこういう事なんですね♪
by ダー55 (2010-05-28 02:17) 

カブ

いやいや、このピクチャカタログは、50~60年代の車(ポントンとか羽ベンとか)~90年代(W124/126...R129)まで数十種類分って感じです。
エンジン編はエンジン形式別なので、部品探しする人には便利かも。

何にしろ、紙の資料は便利です。
ぱら~っと捲って、カテゴリを見つけたら、おもむろにEPCを起動するって感じ。


by カブ (2010-05-28 13:16) 

aran

当方、280se3.5cのおんぼろを購入しました。現在黒のハンドルが付いておりますが、これを見て白のステアリングを購入しました。
今,レストア中ですが、お知り合いの方で、パーツマニュアル、ワークショップマニュアルを所持している方はおりませんか。

by aran (2010-06-05 21:06) 

カブ

紙のマニュアルは入手困難ですねぇ。
パーツはEPCで間に合いましょうが、
ワークショップマニュアルまでとなるとebayで探すのが正解!?。

どちらにしろ、新旧問わず、紙のマニュアル類は廃止になっているし、努力と運が必要だと思われます。

by カブ (2010-06-05 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラジオ修理?ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。