SSブログ

カーカバーで保護 [300SEL6.3 一般]

屋根付き車庫に保管してありますが、横中央と後ろと前が開放されていますので、数日置けばホコリまみれです。
時期に依っては花粉だったり、植木に付く白い虫の粉みたいなのがいっぱいとか。

暖機運転中に毛バタキでホコリを掃っていましたが、毛バタキだけではホコリ汚れは取りきれません。
なので薄汚れた艶無しの感じで乗っちゃうわけで。
カーカバーを持ってるのですから掛けておくことにしました。
63inGarage2010-08-28.jpg

カバーを掛けていても、乗る前には毛バタキでサッとホコリを落とす儀式には変わりないのですが、
以前よりは艶ありなのでGOODでしょう。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

ダー55

ウチもポート+ボディカバーですが、黒はどうしても汚れが目立ちますねー。
なるべく水掛け洗車もしたくないですし、結局、毛ハタキ+水拭きの中途半端状態でいつも出動です(汗)
by ダー55 (2010-08-29 15:54) 

カブ

そうそう、
カバー掛けておいてもガラスも汚れますなー。
黒いフィルム貼ったりしないのでしっかり目立ちます。
by カブ (2010-08-29 17:39) 

ひらぽん

こうしてまた乗る前の儀式が増えてアクティビティーが低下する。。。
by ひらぽん (2010-08-30 11:45) 

カブ

どうしてもネガティブ側に引き落そうとするなぁ、もう~。

実際、カバー外しは全~く、苦になりません。
でも、カバー掛けは少し面倒。
走行後でエンジンがHOT&HOTの状態では掛ける気になりませんし。

後は、雨中走行の後ですね。
ウェス(使い古しのタオル)で、車を一周拭きますが、カバーはすぐには掛けられませんね。

寵愛もしていないんだけど、やっぱり大事にしているような、放置プレイなような、微妙な状況ですな。

今日は、出先途中のコインパーキングでFORDのピックアップを見ました。
塗色の退色加減とか、錆加減とか最高、あの車はピカピカの全塗装とかしちゃいけないと思いました。

by カブ (2010-08-30 16:02) 

ひらぽん

ワタシは乗るのに儀式の必要なクルマってだけで億劫になるので面倒なのは嫌なんですよね。

外す時はともかくヤッパリ掛ける時が問題ですよね。その掛ける手間を考えると外し難くなる。。。

働くクルマじゃ多少のヤレ感があった方が現実味ありますが、やっぱりどんなクルマもキレイでピカピカの方が乗ってて気分も良いですよ。汚すのを躊躇しなければ良い訳で、汚れたら洗うってのが正しい使い方かと。

道具には手入れが必要ですからねぇ~。
by ひらぽん (2010-08-31 09:44) 

カブ

60~70年代の車なんてのは暖機運転が必要なので、その間に車を一周すれば良いので無問題です、始業点検(汗)にもなるし。

カローラバンは働く車で、傷も汚れもありますが、水垢落としもWAX掛けも車内掃除もしますよ、うんうん。
アメ車の働く車(普段使いの車)が、未再生原型ってのは中々の味わいです。
#ただ、エンジンやトランスミッション、足周りにブレーキにタイヤはビカビカに整備
by カブ (2010-08-31 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッキの具合残暑のドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。