給油 [300SEL6.3 一般]
FUELゲージの指針は目盛り1。
ガソリン入れて来ましょう。
ブランドは同じですが、格納場所近くのガスステーションに行ってみました。
うーんと、今日は60Lで良いかな。
給油ガンが昔と違うからねぇ、ノズルが入れ難いのは分かっています。
が、そんなに無理くりにフラップをぐいぐいしなくても良いでしょうに。
ここのステーションには二度と行かないかもね。
とはいえ、構造的欠陥なので、リアバンパーの取り付けステーにスペーサかまして隙間を開ければ、
ガソリンフラップは広く開くようになるな。
これ次回やろ。
1cmのスペーサならば車のシルエットも崩さないだろう。
#バンパーを水平に取り付け直すのが以外と手間だったりします。
あとは、ナンバープレートの位置を10~18mm上げたいところ。
ナンバー下端が隠れない位置まで。
ガソリン入れて来ましょう。
ブランドは同じですが、格納場所近くのガスステーションに行ってみました。
うーんと、今日は60Lで良いかな。
給油ガンが昔と違うからねぇ、ノズルが入れ難いのは分かっています。
が、そんなに無理くりにフラップをぐいぐいしなくても良いでしょうに。
ここのステーションには二度と行かないかもね。
とはいえ、構造的欠陥なので、リアバンパーの取り付けステーにスペーサかまして隙間を開ければ、
ガソリンフラップは広く開くようになるな。
これ次回やろ。
1cmのスペーサならば車のシルエットも崩さないだろう。
#バンパーを水平に取り付け直すのが以外と手間だったりします。
あとは、ナンバープレートの位置を10~18mm上げたいところ。
ナンバー下端が隠れない位置まで。
と、簡単に考えていましたが...。
バンパーは横側からも留められているので、10mm後方にオフセットするブロックを作らなければなりません。
穴位置10mm差で2個穴を開けってのも、オフセットブロックを車体に固定するの出来るでしょう。
が、バンパーとオフセットブロックを固定するボルトを通せませんので取り付け不可能ということに。
ダメじゃん!
by カブ (2010-10-20 10:56)
...orz。
と、思いましたが、バンパー本体に先にオフセットブロックを固定しておけば、問題無いのではないか!
と再考中。
位置関係の寸法を計って、図面を描いてみよう。
by カブ (2010-10-21 12:27)