SSブログ

LEDテールランプ微調整 [300SEL6.3 電装]

過日のブレーキランプ&後退灯同時点灯事件の点検(&改善)後ですが、
右側ブレーキランプ基板の位置がちょっと悪かった(車体側かレンズに少し当たる?)ようで、
車両に取り付ける際に微妙にフィッティングが良くなかったのです。
少々、グイっという感じで取り付けており、取り付け当日は、「ま、良いか~」でしたが、
年が明けて、ちょいと気になります。

本日、基板の位置を数ミリ、ケース内方向へ修正しました。
LED-Tail_2011-01.jpg

机上で動作確認オッケ、明日の晩に元に戻しましょう。
車が棲家の車庫にあれば、即チェックなのですがねぇ。
これで以前と同じくピタリとハマるハズ。

PS.
で、翌日13日の昼にちょいと装着してみました。
スムースにピタリとハマりました、よしよし~。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

Да55

自動バックフォグランプ(^^)スッキリ解消で良かったです!
これで、ジェントル走行ができますね♪

そういえば、最近全然乗ってあげてません。。。


by Да55 (2011-01-14 17:55) 

カブ

車庫の後ろを鏡張りにするってのはアリなんだな、とつくづく思いましたヨ。
そうそう、ダーさんの個体の駐車灯はちゃんと点きますか?

by カブ (2011-01-14 19:35) 

Да55

鏡なるほどですねー。確かに車検の度に慌てて確認する必要もないですし(^^)

駐車灯とは、W124のように駐車時に左右で別々点灯できるヤツですか?残念ながら、ライトスイッチが左方向にテコでも動かないので多分ないと思われます。エントリーモデルなので省略なんでしょうか(寂)

by Да55 (2011-01-15 00:00) 

カブ

でっかい鏡って高いんでしょうかね?(笑)

駐車等はソレです。
うちのはスイッチ回りますが点灯しないんです。
筐体内には配線が来ていて、電球もありますからね、なんとか点けたいなと考えています。
考えはするけれど、ダッシュ下の臓物(配線束)を見るとちょっとね...(笑)。
by カブ (2011-01-15 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。