SSブログ

タイヤ選定中 [300SEL6.3 サスペンション]

完全賞味期限切れのタイヤ...
Tire2012-07-old-03.jpg
オールテレーンタイヤにしても、このパターンでは高速巡航走行向きではありません。
スタッドレスタイヤを履いている様なもんです。
Tire2012-07-old-01.jpg

某メルセデス本ではW109 300SEL 6.3 のオプションタイヤサイズは
205/70R14でした。
Tire2012-07-old-02.jpg
あぁ、ロードインデックスとスピードレンジは無視してくださいね
理解してますけど、現代のラインナップにそんなタイヤは存在しない様なので。
で、メルセデスのサービスマニュアルでは215/70R14

そして今回の交換でちょっと悩んでいます。
14インチの鉄チン+ホイールキャップに夏タイヤの205 or 215を履かす。
または、15インチのアルミ(サザエ)に215を履かす。
うーん、現用の14インチアルミに・・・。

直径の差は1cmなので(半径で5mm)、スペアタイヤが205/70R14だとしても
減りも考慮すれば誤差の範囲、215との差は気にしなくて良いと考えます。

それでも、205にしとくかなぁ。
タイヤショップの在庫具合で決めることにしましょうかねぇ。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 5

ひらぽん

まだまだ溝があるのに勿体無い。。。

タイヤ、、、最近は中古タイヤを物色する事が多いですね。
新品もヤフオク調達で友人のトコでセルフ交換。。。

ハタチぐらいの方がよっぽどクルマにお金掛けてたなぁ~(トオイメ)
by ひらぽん (2012-07-27 10:48) 

カブ

溝の深さは走行距離の少なさに反比例しております。

横っ腹のビビビは見た目も悪いし、賞味期限は完全に切れてますし、
新調しようとネットショップでポチリをしようとしたら・・・
数が揃いませんでしたwww。
どーせ、また7年無交換とかになるのですがねー。
by カブ (2012-07-27 12:54) 

ひらぽん

あ、ウチの年季入ったBSよりマシかも?
外したらチョーダイね(笑)
by ひらぽん (2012-07-30 11:50) 

カブ

え"、要るの!?あげるけど。
送料どーすんのぉ、そっちから送るのとは状況が違いまっせ。
4本だとタイヤ単体状態でも2個口だし。
by カブ (2012-07-31 16:56) 

ひらぽん

あ、サイズが205か・・・重ステにはキツイな。。。
送料は着払い発送で大丈夫なんだけど、今回はやっぱパスでお願いします。
ごめんねぇ~。
by ひらぽん (2012-08-01 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暖機運転ATF滲み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。