SSブログ

ホイールキャップ装着 [300SEL6.3 エクステリア]

鉄Wheel用のキャップは6枚用意して、曲がりを補修してマスキング。
サフェーサを塗った所で停滞しています。
完全同色の塗料が無い。
色合わせして作るには量の問題があって、超近似色を探し中です。

ネットオークションでブルーブラックのホイルキャップが格安で手に入りました。
#写真の加減で青みが強いですが、ノーティカルブルーでは無いです。
WheelCap2013-01_1.jpg
出品者の控え目な説明に反して、オリジナル塗装+年式相応のヤレ具合。
擦り傷は1ヶ所だけ
WheelCap2013-01_2.jpg

穴部分は1ヶ所の曲がりもありませんでした。
皆、こんな風に曲がっているのが多いのに。
WheelCover2012-10-26_1.jpg WheelCover2012-10-26_2.jpg

即、装着してみました。
#面倒なので、車庫から出さず、イマイチな写真ですが・・・
WheelCap2013-01_4.jpg

WheelCap2013-01_3.jpg
コレで良いんぢゃ・・・?

週末に置き場から出してカーポートでパチリ。
WheelCap2013-01_6.jpg

WheelCap2013-01_7.jpg


装着前の写真も載せてみましょう。
2012-12-24CarCheck1.jpg

WhiteRibon2012-11-04_After02.jpg
個人的感覚では、コレはコレでワイルドな感じで良いと思ったのですが、
キャップ付けると、やっぱりスマートでスッキリして良いわ~!

さて、今まで作業と資金を投下してしまったキャップをどうしよう(笑)
まぁ、これを幸いにゆっくり仕上げるとしましょう。
6枚あるから、1枚は時計にしちゃおうっと。
別途秘蔵の白色美品は、そのまま保管!。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ひらぽん

塗料のお代は作った時計で結構ですよ!
by ひらぽん (2013-01-28 17:30) 

カブ

そうそう、塗料はプラ板に塗って色合わせしてみたんだけど、全然違うんだよ。
んで、そのまま思案モードになってます。
黒みを濃くしたいのでこれをベースにすれば良いと思うのだけれど、混ぜる塗料はロックかカシューしかないので喧嘩しないか・・・?
その後、硬化剤も入れるんだけどロックかカシューのやつだ。

そして、塗料代はダンボール一杯の菓子詰め合わせを推奨しているのに、断られwww。

>ひらぽんさん
by カブ (2013-01-29 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。