SSブログ

スペーサの作成,取り付け [300SEL6.3 サスペンション]

さて、長期、短期の放置機関を問わず、全エア抜けはW109エアサス車の宿命ですが。
さすがに地面とキスはマズイ。
対処をしなくては。

フロントはバンプラバーに当たったところで、ステアリングの最大舵角操作は無理としても
ある程度の車高を保ってくれています。
オイルパンが接地するようなことはありません、空間も十分です。

問題はリア、バンプラバーにスペーサをかませることにしました。
spacer.jpg
念のため2種類(確か5cmと8cm)作ってもらい短い方からテスト。
もちろん装着にはロングボルトを使用。

効果てきめん!
最下部であるサブマフラーと地面との隙間が2~3cmできました。
加圧された正常な車高では、バンプラバーとホーシングの間には十分な隙間があり、
走行中にはフルバンプしても、ラバーに当たる様子もありません。

8cmのものでも良いかなとも思うのですが、なにせ鉄ムク材なので重量が凄いのです。
今考えるとアルミで作ってもらえば良かったです。
相手の都合と価格を考えて「余り物の快削材で良いよ」と頼んだので自動的に鉄となりました。
鉄の種類までは忘れましたが鉄です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。