SSブログ

やっぱり何もないワケが無かった・・・ [300SEL6.3 エクステリア]

好事魔多し、色々点検して気が付く、とりあえず良いことばかりは続かない。
やっぱり何もないワケが無かった・・・(笑)
#そういう☆の巡りなんだよね。

トラブル1:
コアサポート前のパネルがボッコリ膨らんで、あちこち塗装が割れている。
hason01.jpg

当然、裏側は凹んでいる
hason02.jpg
しかし、こんなにキレイに凹ますのも難しいぞ?

ん~、折り返しのエッジ部分の鉄板も歪んでいるなぁ。

トラブル2:
エアクリボックスの開口部上部分が5cmほどに渡ってボコボコに傷だらけ
hason03.jpg

エアクリケース回りは明らかに自分以外が外した形跡
#部品を取り付けた状態で塗装しているので、ナット外せば一目瞭然。
#ホースクランプの向きが自分の取り付けた状態と逆になっているetc。
が、あったので、

作業に際して、エアクリケースを外して作業したのは良いけれど、
最後に元に戻そうとしたら、新設配管が邪魔でケースが入らないのをねじ込んで損傷した。
ってことでしょうねぇ。
まぁ、作業している本人は、全く気が付いていないとも思われます。
いやいや、勘違い、傷は元からあったということにしておきましょう。

どちらにしろエアクリーナを外して、先ずはケースだけでも叩いて直して塗装しようとしたら
上の想定と逆作業、新設した配管が邪魔で外せないっすよ。
hazusenai.jpg
をぃをぃ、どうする!?

とりあえず、この程度のトラブルに関しては、慣れているんで、
どーでも良いとは言わないが、気にしない。
これらの修理をするとして、エアクリ外せないので手詰まり中。
雰囲気、エンジンダンパーを外せば、取り外しはなんとかなりそうだな。

パネルの鈑金は、裏から当て板して叩いて、色あわせして塗料作って部分塗り。
大量のタッチアップペイント用塗料が出来るでしょう。
#これらは鈑金屋に予約済み。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ひらぽん

あらら、、、エライ力技での設置だったんですね。塗装割れは割れのエッジ以上に塗装を剥がす必要があるのがタイヘン。。。
by ひらぽん (2009-04-14 23:19) 

カブ

ターゲット部分の塗装はペリペリ剥がせるんで良いんですけどね。
他は無理に剥がさないでパテ盛って平滑出して塗るっす。
色合わせが難しいので左右の同じ部分を両方塗ろうかなとも。
幸いボンネットを開けないと見えない部分だし、面が違うので多少の色違いは判別できないでしょう。

他にサビが内側から浮いている部分が1箇所あって、そこも塗りたいな。
トランク前の角んとこがボツボツに。
あっと、もう一箇所あったような気がする。
by カブ (2009-04-15 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。