SSブログ

バキュームロックユニット修理完了 [300SEL6.3 インテリア]

バキューム式のロックユニット。
修理終わりとしました。
加圧して、漏れ検知剤を掛けてもブクブクしないし、たぶんOK。
#後日、確実に破れて漏れていると思われる現車のユニットと交換してみましょう。
Vacu-lock01.jpg

多分OKというのは、肝心のチェック機器、マイティーバックに問題が。
マイティーバック自体からのリークが多くてこの手の長時間負圧維持の確認等には
イマイチ使えない状態でした。
本来そういうものなのか、うちのが調子悪いのか分りませんが...。
#それ以前に、パチものかもしれないな。

ちょっと引いてみてゲージが安定して、負圧を保持しているかと思ったら
じわじわ下がっちゃったりして。
修理したユニットを疑いつつも、マイティーバックの各所を点検すると、これでは漏れちゃうなって感じ。

とりあえず、一番漏れの酷い挿し込むだけ(Oリングは付いている)の負圧メータをアストロで買ってきた
バキュームゲージに取り換えてみました。
mityvac.jpg
でも、排気口から逆流しちゃうし、ピストンのシールからも漏れているみたい。
負圧維持チェック用にはマイティーバックの先、ホース途中部分にバルブをつけて、
3叉付けて負圧計付けた方が良さそうです。

普通にダイアフラムを引いたり、ブレーキフリュードのエア抜きする分にはそのままで使えるので
元の状態に戻しておきましょう。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

ひらぽん

マイティーバック・・・そーいや私も持ってた様な。バイクのエア抜きで何度やっても抜けなくて挙句の果てブチ切れて買ったって敬意だったかと。とはいえホースの接続部が甘くてブリーダープラグにチューブ挿しただけだと強烈に引くと隙間からエア吸っちゃうんですよね。。。

今はガレージの肥やしになってるかと。。。
by ひらぽん (2009-04-17 15:31) 

カブ

アルミ製の良いグレードのやつなんだけどなー。

肥やしはヤフオクっすね!
G.W.直前に4月の出品無料分10個出品しようかな~。

そうだ、17寸CRTを2台出そう!
トリニトロンにGATEWAYが自動的にセットさせるつー抱き合わせ作戦が良いかもね!?
あぁ、PC回収屋さんに捨てに行くほうが楽そうだ、近所だし。
by カブ (2009-04-17 17:38) 

ひらぽん

PCはともかくCRTは発送梱包が面倒ですね。自前配達なら特に厭わないんですけど。。。
by ひらぽん (2009-04-17 18:20) 

カブ

CRTは

デカイ、
重い、
持ちにくい、
しかも壊れ物だものねー。

by カブ (2009-04-17 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。