ヘッドレストステー修理 [300SEL6.3 インテリア]
リアヘッドレストがガタつくんです。
実は理由をちょっとだけ知ってます。
リアスピーカ付けるか?付けないか??は別として、
スピーカ用の配線を敷いたときにチラリと見たから(汗)
#なぜそのときに直さなかったのでしょうねぇ(笑)
リアシートの外し方は、ちょい前のメルセデス類と同じです。
まずは、座面前方を上に持ち上げて勘合を外して前に引きずり出します。
もっともうちの個体はこの勘合金具が紛失されていて、シートが置いてあるだけの
ちょっとガッカリな状態です。
急ブレーキを掛けても、シートが外れて飛び出したりしたことはありませんが。
#これは中古部品物色中です。
次に、背もたれを外すにはトランクを開ます。
背もたれは、2面幅10mmのナット2本で留まっています。
ナットを外したら、ちょい持ち上げ+引っ張りで外れてきます。
ガタツキの原因は...
タイラップで借り止めしてあるだけ。
しかも全ヶ所(4ヶ所)。
さて、本格固定。
フレームの穴径がちょいと微妙で手持ちのM5ボルト/ナットが使えず。
M4ステンビスと2面幅7mmのナットで固定します。
これで、がっちり固定されました、よしよし。
ヘッドレストは左右共にビシ!っとしております。
うんうん、小さな幸せ。
実は理由をちょっとだけ知ってます。
リアスピーカ付けるか?付けないか??は別として、
スピーカ用の配線を敷いたときにチラリと見たから(汗)
#なぜそのときに直さなかったのでしょうねぇ(笑)
リアシートの外し方は、ちょい前のメルセデス類と同じです。
まずは、座面前方を上に持ち上げて勘合を外して前に引きずり出します。
もっともうちの個体はこの勘合金具が紛失されていて、シートが置いてあるだけの
ちょっとガッカリな状態です。
急ブレーキを掛けても、シートが外れて飛び出したりしたことはありませんが。
#これは中古部品物色中です。
次に、背もたれを外すにはトランクを開ます。
背もたれは、2面幅10mmのナット2本で留まっています。
ナットを外したら、ちょい持ち上げ+引っ張りで外れてきます。
ガタツキの原因は...
タイラップで借り止めしてあるだけ。
しかも全ヶ所(4ヶ所)。
さて、本格固定。
フレームの穴径がちょいと微妙で手持ちのM5ボルト/ナットが使えず。
M4ステンビスと2面幅7mmのナットで固定します。
これで、がっちり固定されました、よしよし。
ヘッドレストは左右共にビシ!っとしております。
うんうん、小さな幸せ。
あっ、しまった!
臓物の椰子にファブリーズしておけば良かった...。
by カブ (2009-11-01 09:02)
レースがエロいですね。。。
by ひらぽん (2009-11-07 11:41)
この懐古趣味みたいなレースカバーを外さない理由は・・・。
良く見ればスリーポインテッドスターマークが随所に編みこまれているのです。
つまりこれは当時のウェスタン純正品かと思われ・・・。
#車両はアメ並なんだけどね。
レースカバーなんて日本だけの設定だと思うんですが、真実はどうなんでしょうか。
by カブ (2009-11-07 23:57)