SSブログ

ヘッドレストステー修理 [300SEL6.3 インテリア]

リアヘッドレストがガタつくんです。

実は理由をちょっとだけ知ってます。
リアスピーカ付けるか?付けないか??は別として、
スピーカ用の配線を敷いたときにチラリと見たから(汗)
#なぜそのときに直さなかったのでしょうねぇ(笑)

リアシートの外し方は、ちょい前のメルセデス類と同じです。
まずは、座面前方を上に持ち上げて勘合を外して前に引きずり出します。
もっともうちの個体はこの勘合金具が紛失されていて、シートが置いてあるだけの
ちょっとガッカリな状態です。
急ブレーキを掛けても、シートが外れて飛び出したりしたことはありませんが。
#これは中古部品物色中です。

次に、背もたれを外すにはトランクを開ます。
背もたれは、2面幅10mmのナット2本で留まっています。
RearSeatBack.jpg
ナットを外したら、ちょい持ち上げ+引っ張りで外れてきます。

ガタツキの原因は...
RearHeadRest00.jpg
タイラップで借り止めしてあるだけ。
RearHeadRest01.jpg
しかも全ヶ所(4ヶ所)。

さて、本格固定。
フレームの穴径がちょいと微妙で手持ちのM5ボルト/ナットが使えず。
M4ステンビスと2面幅7mmのナットで固定します。
RearHeadRest11.jpg
これで、がっちり固定されました、よしよし。
RearHeadRest10.jpg

ヘッドレストは左右共にビシ!っとしております。
うんうん、小さな幸せ。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

カブ

あっ、しまった!
臓物の椰子にファブリーズしておけば良かった...。
by カブ (2009-11-01 09:02) 

ひらぽん

レースがエロいですね。。。
by ひらぽん (2009-11-07 11:41) 

カブ

この懐古趣味みたいなレースカバーを外さない理由は・・・。
良く見ればスリーポインテッドスターマークが随所に編みこまれているのです。
つまりこれは当時のウェスタン純正品かと思われ・・・。
#車両はアメ並なんだけどね。

レースカバーなんて日本だけの設定だと思うんですが、真実はどうなんでしょうか。
by カブ (2009-11-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。