SSブログ

快適ドライブ [300SEL6.3 一般]

週末のドライブ。
天気も良く、ヒータもクーラーも要らない、まどを少し開けるか、開けなくても心地よい。
スタート前の儀式。
コールドスタートだけは、アクセルを少し踏んであげないと掛からない。
やはり、スタートバルブが仕事をしていないのだろうか。
とりあえず、始動時にスタートバルブに12V印加されているかのチェックだけはしておこう。
12V来ていないとなるとちょっと厄介。
リレーやLLC温度センサーの故障が疑われます。
リレーならともかく、温度センサの不具合だとかなり苦行です。
インマニの陰で簡単に交換できるような場所にないのですから。

作業場所まで移動。
先週挫折した、リアドアロックバキュームユニットの漏れ確認の続き。
良い取り口が見つかりません。
ドアシルプレートを外してみましたが、途中にゴムジョイントはナシ。
目視で追った感じでは運転席側の足元サイドパネル裏周辺が怪しいです。
もしかしたら、フロントドアにまで入っているのかも。

配管をチョキンと切って試験して判定、ゴムチューブで接続し直すのが一番簡単ですが...。
それはやりたくないです。

さて、ディーラまでドライブ。
中々快調です。
パナソニックのAM/FMカセットラジオは修理したものの、AM視聴がときどき途切れます。
中間周波トランスかなぁ。
同パナソニックのAM専用ラジオは中間周波トランスの周波数ズレを直してもらったので快調に動きそうなので
こちらに交換かな。

土曜のディーラって空いてますね。
Sクラスの展示は無く、まぁ、予約試乗を断るくらいだから適当に買う気が無いのを察っされつつも
CクラスとEクラスを見てきました。
最近の流行りって横窓が小さい(クライスラー300Cっぽい)んですね。
S65持ってこいくらいの厚顔さが必要だったかもしれません。
敵は8桁万円の車だからねぇ。
W220の中古とか見てこようかな・・・。
あっちのセンターには中古車並んでいるから。
もちろん買う気は無いんですけど、AMGとか落ちてる店なんで、うまくすれば試乗も。
でもW220のAMGってOIL食いみたい。
フリクション低減の為にクリアランス緩くしてあるのかなぁ??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。