SSブログ

黄ばんだヘッドライトレンズは...? [カローラバン]

黄ばんだ樹脂製ヘッドライトレンズは、市販の磨き剤で透明になるのか!?
うちの個体は左ヘッドライトだけ確実に変色しています。右が透明なのでハッキリと劣化が分かります。
実物は確実に黄色いです、写真マジック&カメラの性能が悪いので透明に見えますが。
headLightYellow01.jpg
#ま、平成9年車ですからね、仕方ないですけれど。

知り合いの中古車屋さんは、ほとんど効果が無いと言っていましたが、
磨き剤は各社ありますが、Holtsの磨き剤がバーゲン特価でしたので購入してみました。
#特価と言えど880円ですので効果が無かったら微妙かな...。

コンパウンド磨き用のウレタン製PAD(本品には付属せず)に磨き布を巻いて、ペーストを塗り付け、
縦横にゴシゴシを2セット。
仕上げネルで拭きあげて終了。
作業時間は約5分程度か。

あれれ?確実に色味が違っています、黄ばみが薄くなりました。
headLightYellow02.jpg
100点満点で80点か!?
もう一回、磨いたら85点に向上かもしれんゾ

以前は明らかに左右差があったものが、パット見では同じ透明度な感じです。
headLightYellow03.jpg
使用前の写真を撮らなかったのは失敗だったな。

以前の写真で分かるかな?
headLightYellow04.jpg

私はHoltsの回し物ではありませんし、この記事は製品の効果を保障するものではありません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。