SSブログ

雨のドライブ [300SEL6.3 一般]

雨の中をドライブするなんて何ヶ月ぶり??
#雨ざらしにしたことはあったけれど
盆休みなので、置き場から作業場へ移動。
RainneDay20100812.jpg

ワイパーがLoスピードとHiスピードの2種類しかないので、不便と言えば不便。
かといって、後付けの間欠ユニットちゅーのもどうかと思ってしまう。

ワイパーゴムが硬くなってんだろなぁ、ビビッてぎこちない動きを。
ん~、引っ掛かるのはリンケージのせいではないよな、グリスアップしてあるし。

確かワイパーゴムの予備があったはず。
新品に交換しておこう。

6年落ちのタイヤもそろそろ交換だなぁ。
でも、グリップしないのは駆動系にはやさしいからな、そのままでも良いかなぁ。
最高速チェレンジとかしないんだもん。
スローパンクチャもしないし。

さて、わざわざ雨の中を走った理由は趣きと楽しむためと...、
最後に雨水を拭き取って洗車終了とするため(笑)
拭き取り作業だけで予想以上に大汗をかいたのは暑いからか?。
明日、液体ワックス塗りこんでおこう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。