SSブログ

メッキ部磨き [300SEL6.3 エクステリア]

コンパウンドの極細目と、メタルポリッシュを併用して、磨いては古タオルでゴシゴシを繰り返し車を一周しました。
少なくとも雨染みや汚れが取れて均一な金属光沢を取り戻しました。
アルミ製モールの地を侵食している白濁は取れませんけれど、日陰ならきれいな金属色です。
遠目ならピカピカです。
メッキ特有の粒々腐食も残っていますが、
実際にピカピカの部分も多いのでカモフラージュできています。

擦り傷や侵食は取れませんが、40年落ち車にしては上々ということに。
ただ、フロントバンパーの小さな粒々錆が気になります。
バンパーに映るグリルはピカピカなんですが、肉眼では錆が...
Rust20100817-0.jpg
#ヘタ写真では見えないか~。

この錆、納車後しばらくは無かった気がする...自分の責任だなぁ。
どうしてもエンジン整備のときにバンパーに足を掛けたりしたキズが付いちゃってたから、
ちょっと「バンパーなんて、どうでもいいや」って思いがあった。
粒々腐食も粒々錆になると3倍「ガッカリ」ですよねぇ。
Wバンパー1本、再メッキしたら何万円すんだろ!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。