SSブログ

ドライブ [300SEL6.3 一般]

三角窓を開けてちょいとドライブ。
写真はメモリカードが入っていなくて撮影は無し。
#まぁ、撮っても道路が写っているだけですけどね。

始動はセル1発で調子良し。

さて、ヒーターバルブの動きも良し。
このバルブは以前のチェックでは製廃だったはずなので、スムースに動かないとなるとやっかいです。
ましてや腐食が進行して温水漏れだと一大事です。
長期保管車では錆が進行している可能性もあり、その場合は残念なことになるので
中古車を入手される場合には要チェック部位ですね。
LLCも濃い目のヤツを定期交換して錆防止に心がけたいところ。

さて、気の向くままに走って、寺の横を通ったんで線香買って墓参りなんてしてみる。
帰り道、信号待ちで異常を感知。
おっと、Dレンジでのアイドリングは安定しているのだけれどタコメータがピックンピックン踊りだしました。
0rpmと1000rpmの間を行ったり来たり。
動画を撮影...って、メモリカードを入れ忘れてたんだ。
走り出すと正常。
次の信号待ちでは...あ、直った。
バネがヘタッてて、どのみち要調整な状態だったからなぁ、今度外して修理に出そうかな。
修理中は280用の時計(ジャンク)でも挿しておくか。
その前に、コイルの配線(マイナス側ね)診ておこう。

おっ、キューべルワーゲン発見!、ってレプリカか。
ふーむ、アリちゃーアリかな、うんうん。
いっそシュービムワーゲン欲しいなぁ(爆)
写真を1枚って、メモリカード...。

最後に車内に見切り品で買った消臭芳香剤なんてのを置いてみる。
次に乗り込んだときにどうなっているやら。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

もやし

初めまして。
縦目情報を探しているうちにたどり着きました!
いつかは縦目で通勤を…と思っていますが、
先にガレージ建てないとなぁ~と悶々としています。
とはいいつつもW202で満足してしまっているのですが。
過去ログもじっくり読ませていただきますね♪
by もやし (2010-11-18 14:13) 

カブ

こんにちわ、よろしくどうぞ。
過去の過去は、http://www.carburger.com/300sel/
にあります。
IP晒しは個人情報垂れ流しですからねぇ、そろそろやめようかなとも思っています。


by カブ (2010-11-18 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。