SSブログ

こういう扇風機が欲しかったんです。 [300SEL6.3 一般]

こういう扇風機が欲しかったのです、金属枠のクラシカルなやつ。
CarFan2011-07.jpg

今、街の自動車用品量販店やDIYセンターで売っているのはオール樹脂製のものばかり。
しかも1500円とか1800円とかしたりします、実売価格が高いです。

加えて言えば金属羽根が良かったのですが、この青い羽根もレトロチックで良いかもしれません。
1000円以下でしたので迷わず購入しちゃいました。

開梱してみると、気が付きませんでしたが60度くらいの首振りON-OFF機能が付いています。
6インチのファンは風量は2段階切り替え式。
このクリップを取っ払って台座に固定して...設置場所と方法を画策中です。
#まぁ、画策中のまま埋もれてしまう可能性も。

とりあえず、いつでも使えるように室内に投げておくことにしましょう。
クーラーと併用すれば夏の車内が快適になりそうです。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

da-55

こういう記事を待っておりましたっ!!クーラーなしで思うのは三角窓の角度を最大にすると顔に意外と風が当たることです。問題は首から下が猛烈に暑いです。。。
3Mから出てるフロントガラスに貼れる断熱透明フィルムで少し難を逃れようかと画策中であります!(^^)!
by da-55 (2011-07-26 13:06) 

カブ

透明断熱フィルムは効果ありますが、それでも暑いです(笑)。
私もロクサンに着色フィルムは貼りたくない派です。

横と後ろは当然として、前窓にも上手く貼れるかがカギですね。
視界が歪む場合があり、良い材料で良い腕のショップに施工してもらわないとなりません。

可動窓への貼り付けは、ガイド材がゴムで無くて布材ですから摩擦を考えて最初から接触しないように逃がして貼るのが良いかなとも考えています。
by カブ (2011-07-26 14:26) 

カブ

かの扇風機、昨日は1480円!
特売で買えて良かった。
こんな商品を買う人は普通は居ないですからね、
だって必要ないもの。
by カブ (2011-07-28 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車高調整空気圧の警告灯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。